健歩薬局での勤務時間について

月~金曜日は早番・遅番2交代制、土曜日は全員同じ

薬剤師・事務ともに平日は早番遅番の2交代制を、土曜日は一定の時間で勤務していただいております。

早番:8時30分~17時30分  遅番:9時30分~18時30分  土曜日:8時30分~16時00分

早番と遅番の比率は、早番:遅番=3:2くらいです。

遅番は帰りがすこし遅くなるものの道路が混まない、ちょっと銀行によってこれるなどメリットもあります!

休日は完全週休2日制

営業日は月曜日~土曜日のため、日曜日+1日調整をしながらお休みを取っていただきます。

完全週休2日制なので、お休みのスケジュールも取りやすいです。

休日当番(日・祝日)は年に2回程度の出勤をお願いしています

お近くのしのぶ病院やさとう眼科の休日当番の際に、健歩薬局もあわせて営業させていただいております。

年間4日ほどありますが、年間2日程度の休日出勤をお願いしております。

残業について

営業時間にお薬を取りに来れない方がいらっしゃった場合は、その方がこられるまでお待ちすることがあります。

また、薬剤師業務では薬歴の記載が残っていたり事務作業では月に1回のレセプト請求時期に資料をそろえなければならないため、どうしても残業が発生してしまう場合があります。

目安は、薬剤師が大体月に3~4時間程度、事務職員も月に2~4時間程度です。

社会保険加入状況

厚生年金・健康保険・雇用保険など各種加入いたします。

前の記事

薬剤師の学習支援