健歩薬局での短時間勤務実例

家業の手伝いがあるが薬剤師として短時間パート勤務を希望

勤務条件:火・金曜日の9時~15時(休憩30分)(自由に曜日変更可能)

取得認定:日本薬剤師研修センター認定薬剤師(健歩薬局で働きながらeラーニングで取得)

大学を卒業した時は病院薬剤師として働き始めた方。

実家が医療系ではない事業を営んでおり、その手伝いをするために薬剤師業務を辞めて他の業界へ転職。

実家の仕事が落ち着いてきて、さらにお子さんの成長とともに少し時間も取れるようになったタイミングで薬剤師の仕事に関わっていたいと希望があり家業や育児に無理のない範囲で勤務中。

ご家族の転勤に伴い空き時間で短時間の勤務した薬剤師(派遣)

勤務条件:月・水曜日の9時~13時

所得認定:日本薬剤師研修センター認定薬剤師(前職で取得)

調剤薬局や病院など様々な経験をされている方。ご家族が転勤族でその都度引っ越しをされています。

他の薬局に勤務をされていたが、ご家族の転勤が決まり前職は早めの退職をされた方。

引っ越しまでの期間が数か月あり、時間もあったことから上記の短時間で勤務していただきました。

未経験・短時間勤務などご相談ください!

健歩薬局は2022年4月現在、増員で薬剤師の資格を持っている方を募集しています。

  • 国家資格は通ったけど製薬会社に就職して薬剤師の経験がない
  • 結婚して10年くらいブランクがあって不安だ
  • 子どもが小さくて明日休むかもしれないので会社に迷惑をかけてしまう

以上のような不安を持たれている方でも薬剤師として勉強し活躍できる場を提供できます。

薬剤師の免許を活かして働きたいけどちょっと不安で踏み出せないという方がいらっしゃいましたら、スーツや履歴書は不要ですのでぜひ一度薬局への見学にお越しいただければと思います。

LINEやTwitter、Instagram、電話などのご応募お待ちしております!