薬剤師の学習支援

医療は日々進化し、画期的な薬剤の登場や今までとは違った使い方をする薬など常に発展途上です。

薬剤師は日々勉強しなければならないため、それを援助する体制を整えています。

薬剤師会の半額会費補助

薬局に勤務する薬剤師は、福島県薬剤師会と福島(市)薬剤師会に入会することにより最新の薬の情報・医療情勢について情報にアクセスできます。

また、入会することによって研修会の費用が免除されたり、会員限定・優先の研修もございます。

参考金額ですが福島県薬剤師会の年会費は約25,000円、福島(市)薬剤師会の会費は約13,000円です。

研修会費の全額補助

薬剤師会主催の研修会は非会員の場合は受講料がかかりますが、その受講料を全額会社で負担させていただきます。

e-ラーニング等の研修費用全額補助

パソコンで研修を受けることができる時代になりました。

MPラーニングJPラーニングなどを利用して自宅でも勉強し研修を受けることができさらに研修認定シールを取得することもできます。

かかりつけ薬剤師の資格取得に必要な認定薬剤師を取ることも可能です。

各社年間15,000円位ですが、会費を負担させていただきます。

その他学会費・研修会等

その他、学会年会費やコミュニケーションスキルアップの研修会など、薬局にプラスになるような会費や研修会費用を負担させていただきます。